人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに偏見の独り言


by kawa-d
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二百と六十日

 この週末は台風が来る。何でやねん!と言ってもこればかり仕方が無いか。


 春から再開したナイトランはこの十月で半年にもなる。ちょっと肌寒さを

感じた五月の連休明けから、うっとうしい梅雨。明けてみれば、暑い暑い夏

の日々。いつまでたっても暑さの静まる気配のなかった九月。


 一転十月にはいった途端に初冬を思わすような日々。おまけついでに久々

のぎっくり腰。あれやこれ目まぐるしい半年ではあったが、ねばり甲斐があ

ったのか、走行距離は春の6キロから夏の8キロ、そして先月は10キロと順

調に距離が稼げた。同伴者のいるお陰ではあるけど、独尊としては大したも

んで花丸スタンプを押してあげたい気分だ。


 誰に言われた訳じゃ無し、何が悲しゅうてこんなしんどい事をやらにゃい

かんのか。しかも夜の夜中、十時もとっくに回ってる。早い人ならもう寝床

に入ってる時刻なのに、汗をかきかき、息をはずませ、ひぃこらはぁこら、

何処へ行くつもりなんだろ。


 などと愚問を問いかけ、あちらこちら。それと言うのも年に一度のマラソ

ン。それもリレーマラソンとやらでフルに走り通す訳じゃない。一周1.5キロ

を走り42.195キロ先を目指してみんなでタスキを繋いで行く。ただそれだけ

のマラソン。


 そのリレーマラソン。待ちに待ったマラソンがすぐ目の前に来た。そうこ

の週末の日曜日。やれやれ一年ぶりである。昨年は初めと言う事もあって無

我夢中で走りきった。1周でいいと言われながら、てやんでぃと息巻いて3

周も走ったのである。しかも1キロ七分台のペースだった。

興味の無い方には判らんだろうが、キロ七分ってのは初心者のペースではな

い!…らしい。当時の独尊のペースだと大体キロ10分辺りだそうで、完全な

ペースオーバーだったそうだ。

 でもこればかりは経験者も似たようなものらしく、雰囲気と言うか周りに

流されると言うか、キャリアであってもテンションが上がるらしい。


 明後日、日曜日はそのリレーマラソンだ。今年は皆の足を引っ張らないよ

うにと周到に準備したつもりだ。が、しかし、もう季節も外れなんじゃない

んかい!来るか?台風が。

いくらおいらが雨男だからって台風かい。特大の雨男になっちまったよ。

 しかいまだ一日ある。なんとか遅れろ。来るんじゃない。中止なんてこと

になったらこの半年の努力が水泡に帰す…

 神様、仏様、ええぃ!こうなりゃ、お稲荷様にお天道様、八百万の神様ま

でひとつよろしゅう頼んます…(ー人ー)


写真はこのところの雨続きにすっかり散ってしまった金木犀です。

オレンジの絨毯みたいやろ!


二百と六十日_a0089505_21080833.jpg






by kawa-d | 2017-10-20 21:08 | Comments(0)